ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2024.9.1 07:00よしりんバンド

福岡LIVEは「密教」です。一期一会で、ネット配信はなし。

福岡LIVEにこんな応募者が来ている。
・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡県40代男性 獣医師
皇位継承問題が行き詰まりを見せる中、よしりん先生や
チェブリンさん、大須賀さんたちがこれだけの熱意を持って、
何を歌い、何を語るのか。
知りたいし、単純に現場に行って感じることがあるはず!
という思いで参加したいと思いました。
Xなどで日々男系論者や皇室バッシングと戦うため発信は
していますが、SNSでは限界があるよなぁ…と感じているので、
息抜きも兼ねてになるのか、気合いを入れることになるのか。
諸々の思いを抱いて、参加できることを期待しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡にも「公」のこと、「天下国家」のこと、「皇統」のことを
考えている立派な人がいるんだと、わしが勇気づけられる
思いです。
はっきりさせておきますが、福岡LIVEは
密教です。

歌もネットの生放送じゃ全然伝わらないと思うし、
わざわざ福岡まで行くのだから、ネットじゃ言えない
ことを喋ろうと思っています。
誰かがバラしてもいいんです。
密教で伝わる人がいるのなら、それでいいのです。
バラされたくないから、密教にするのではありません。
そこを勘違いしないでほしい。

わしは人々は「個」の力が弱いと思っているし、「欲望」
が弱いと思っているし、それが「公人」「政治家」でも
実に意気地なしばっかりだと思っています。

しかし個人は人間関係や環境によって規定されてしまう
から、仕方がない、「素質」がないということもあるから、
無理を言うまいと諦めています。

けれどどこかに、わしの作品や表現や「生の言葉」で、
触発されて、覚醒する人もいるかもしれないと期待も
持って、福岡や地方まで遠征するのです。

そして「密教」をするのです。
教えてやるのではなく、啓蒙するのではなく、本音を
ぶちまけるのです。
いかにもオモシロ楽しく、秘密の毒を注入しますが、
すぐ毒が回る人もいれば、時間が経って効き目を発揮
する人もいます。
学校からも、マスコミからも、日本のあるいは世界の
言論空間からも、絶対流れて来ない真言を発します。

福岡LIVE、単なる歌のLIVEではありません。
あなたたちの無意識の中に密教を侵入させます。
小林よしのりが元気なうちに経験しておいてください。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ