ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.7.30 07:15お知らせ

「歌謡曲を通して皇室を語る。 小林先生にしか作れない作品を見ることができました」

スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」をYouTubeで見た方からも感想が寄せられています。

ネットからでも、イベントの熱気は伝わったようです!

・・・・・・・・

たみちゃん

第一部「愛子の診療所」、とても良かったです。
日本国民のことをこうまで思ってくれていることに、とても感動しました
次期天皇は愛子様以外に考えられないと強く思いました。

第三部の「歌謡曲を通して皇室を語る」で、よしりん先生が嬉しそうに愛子様のお話をされている様子が愛子様愛に溢れていて、とても可愛らしく感じました。
よしりん先生の言葉には全て感銘を受けましたが、特に「愛子様は日本の宝」、「民を大御宝として大切にされている天皇に慮らなければならない」といったような事を言われていたのに、心を打たれました。
災害が起こると心を痛められ、被災地にお出かけになったりと、民を大切にしてくれている天皇陛下がマスコミや男系派から、想像を絶するような苦しみを受けている…
天皇陛下の苦痛に対して、もっと、もっと、心を痛めなければいけないと思います。
天皇陛下からの愛を少しでも返していけたらと思います。
愛子様という日本が誇る宝をお守りしたいと強く思いました。

 

Tsukaさん

個人的に刺さったのは、よしりん先生が「愛」を語ろうとされたときに泣きそうになられていた場面、そして、「愛子様の影響力は凄い、わしは皇室のために何も力になれていない、悔しい」と語られた場面です。僕はよしりん先生に真の忠臣の姿を見て泣きました。よしりん先生の姿が僕の右脳を最も刺激しました。
ディスカッションや歌謡曲も勿論最高でした!

理屈は何かを実践するための理論的根拠でもちろん大事ですが、理屈ばっかりで実践や行動をしないのでは、自己実現は果たせす自己満足に浸るだけです。実践する気の無い言葉ほど空虚で無責任なことはありません。

ゴーさんのナショナリズムのお話はわかる気がします。まず、自分がどのような価値を守りたいのか?を自分でわかっていなければ、どう在りたいかもクソ(失礼!)も無いと思います。アイデンティティ喪失者に自分の主体や意志も定まるはずがありません。僕は自分の現場で愛の実践をしていきたいと思います。

 

madokaさん

配信で見ましたーーー!!第3部がめちゃくちゃ素晴らしかったですーーーー!!
よしりん先生の神選曲!!!!好きな曲ばっかりで嬉しかったし、皇室の皆様への応援歌ばかりでこちらも嬉しくなりました。
チェブリンの手話も、美人コーラス隊も、最高でしたし、何よりよしりん先生のお声が今までで一番のびやかだった気がします✨
歌謡曲を通して皇室を語る作戦は、物凄く良いと思いました。楽しく庶民を鼓舞出来たのではないでしょうか🎵
ラストの盛り上がりも最高でしたねぇ。会場が羨ましかったです!

 

目玉親父さん

配信視聴でしたが、選曲の妙にうなりました。
個人的には、徳永英明「LOVE IS ALL」が圧巻でした。
小林先生は、愛子天皇が実現する頃の日本は、国難に見舞われる時代になるだろうが、愛子様となら共に乗り越えていける、そうイメージされての選曲。

奇しくも、フランスはオリンピック開会式で、斬首を誇らしげに演出に加えましたが、日本は天皇という存在を、絶対に守っていかなければならないと思ったら、ユーミンの「守ってあげたい」

ラスト男系派なんか本当は羽交い絞めにしてやりたいけど、
「全部抱きしめて」歩いて行こう。

歌謡曲を通して皇室を語る。
小林先生にしか作れない作品を見ることができました。

・・・・・・・・・・

スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」の感想はまだまだ寄せられています。

感想をお待ちしております!

https://aiko-sama.com/archives/42215

 

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ