ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.7.24 14:59皇統問題

反響続々!愛子天皇論「天皇と国民は相思相愛」

現在発売中、
SPA!7月30日・8月6日合併号掲載
ゴーマニズム宣言・愛子天皇論
「天皇と国民は相思相愛」
大反響です!

あのちぇぶが泣いた!
感動の話題作!
感想をご紹介します!!

 


 

【まいこさん】
女性天皇に国民の9割が賛成という世論調査の示した圧倒的な「国民の総意」を、「天皇と国民は相思相愛」という感動的な言葉で表現してくださって、涙溢れる思いです。民は「おおみたから(大御宝)」と訓読みし、天照大神から天皇に託された大切な宝物という意味であると描いてくださって、我が子を「あなたは宝物」と伝えながら育てたことも思い出しました。

民を大御宝として大切に安寧を祈ってこられた例として示された醍醐天皇の治世は「延喜の治」と呼ばれ、天皇による理想の政治が行われたとして「源氏物語」の桐壺帝の時代設定にもなっています。連綿と積み重ねられた天皇と民の相思相愛の歴史が、今上天皇の御代においても育まれているからこそ、「皇位の安定的継承のため」に「女性・女系天皇を認めること」が、憲法、血統、国民の支持に渡って万全な方策であり得るのだと感じました。

男系固執派の皆さまにおかれましては、一日も早く、麗しき相思相愛のなかへ参られるのは元より、すでに「全てだきしめて」いただいているなかで、駄々をこねているだけとお気づきになられますよう、お祈り申し上げます。

 

【あしたのジョージさん】
今回の愛子天皇論は、女性女系天皇しか選択肢がない事が明確に表されていると思いました。

共同通信のアンケートで国民の9割が、女性天皇に賛成しています。
憲法第一条で天皇の地位は、「国民の総意に基く」と明記されているのだから、憲法改正しない限り無視することは出来ないと思います。
昔から天皇と国民は、相思相愛の関係だったことは無視出来ません。
どう考えても男系派の人達は、国民の気持ちや天皇陛下の気持ちを踏みにじろうとしていると思います。
自分達の偏った知識と考えで男系男子に固執して、皇室を滅ぼし、国を破壊しようとしているとしか思えません。
何としても阻止せねばいけないと思いました。

とても読み応えがある回でした。
ありがとうございました。

 

【くぁんさん】
大海に浮かぶ”珠玉の船”を、”海”として護り、”海”として抱くことに、喜びと誇りを持つ。これが我が国の国体だなんて…素晴らし過ぎるじゃないですか!!

今回の『愛子天皇論』は、これまでノイジーで、愚かな連中達によって荒らされていた海が、ピタッと静かになるような、凪の瞬間のような回に感じました♪

日本の『大御宝』と『大御心』の関係は、西洋の『支配』VS『被支配』とは真逆の価値観。この『相思相愛•君民一体』が建国以来の国の形だなんて…改めて言うけど『素敵過ぎるじゃないか!』。自ずと何を保守しなければならないか?見えてこようというもの。

そして、その『相思相愛』は、神話から続く天皇家の血統にこそ意味があるのですね♪だって、天皇陛下は皇室の皇祖神である天照大神から託された民を大切な宝のように思い、安寧を祈ってくださってるんだから!

それは、被災地などでの天皇•皇后両陛下のお姿を見ているだけで”感じ”ます。義務や公務という類いのものではなく、『存在』そのものなのだと。

『立憲君主国の憲法で、君主に関する規定を第1章に置いてるものは極めて珍しい』ことも、今回はじめて知りました!GHQの意図なら、ありがたいと思わんとね♪

世論調査は皇室と民の『相思相愛度』を計る数字!う〜ん、素晴らしい♡さぁ海達よ!己を自覚し、覚醒しよう♪♪

 


 

 

男系派は国民の大海に発生した「ヘドロ」のようなもの!
常識の海の奥底に沈めてしまいましょう!
そして、清浄な海面に皇室という珠玉の船を浮かべましょう!
3日後のスペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」では、
きっと国民の大海の景色が見えることでしょう!
まだまだ感想お待ちしています!

トッキー

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ