ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2024.7.22 10:56お知らせ

織田哲郎の『む~んな気持ちはおセンチ』最高!

皆さーん

今日は皆さんにご紹介したい動画が

皆さんはアニメ『おぼっちゃまくん』のエンディング曲の一つ、Mi-Keの『む~んな気持ちはおセンチ』という曲を知っていますか?

1991年にリリースされた曲で、織田哲郎さんが作曲・編曲、川島だりあさんが作詞をされています

この曲を、なんと
織田哲郎さんが「歌ってみた」動画をご自身のYouTubeチャンネルにアップされているのです

めっちゃ渋くてカッコ良くて、この曲を作曲した際のイメージや影響を受けた音楽についても語っていて、「へぇ~!」と思いました

何よりもとにかくカッコイイ←2回目(笑)

「むんな気持ち」というのは茶魔語で、悲しい時やテンションが下がった時に使う言葉です(反対は「みんな気持ち」)。
「む~んな気持ちはおセンチ」というタイトルからは、ちょっとギャグっぽい印象を受けると思いますが、改めて聞いてみると、曲もオシャレだし、歌詞も「これが子供向けアニメのエンディング曲に使われていたのか!?」と思えるような、大人っぽい歌詞になっていて、こんな名曲だったんだ…と気づかされました

ぜひ皆さんもご覧になってくださいねー

 

〈おまけ〉

この動画を見た後に、横にMi-Keバージョンがオススメに上がっていたのですが、Mi-Keバージョンも良いですね
(こちらの動画は著作権が大丈夫か怪しいので、見たい方はご自身で探してみてください)

その動画に付いていた、ある「む~んな気持ち」のコメントに目がいってしまった

この曲は男性を虜にするということですね
お目当ての男性がいる方は、これを歌ったらイチコロかもしれません

 

みなぼん

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ