ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.7.2 14:57ゴー宣道場

号泣・価値観の大変動!ゴー宣『「女性活躍」と「女性の地位向上」』

本日発売・SPA!7月9日号掲載、
ゴーマニズム宣言第238章
『「女性活躍」と「女性の地位向上」』
作中に登場するよっしーさん
感想をご紹介します!

 


 

本日発売のゴーマニズム宣言、読みました!

だふねさんが、ぐずだふっ だふぅだふぅって、鼻水垂らしながら泣いてる〜〜〜(≧∀≦)カワユイ!

大阪2DAYS開催2日目「女性活躍とは何か」に登壇させていただきましたが、登壇中に価値観の大変動が起こって、終了後の控え室で泣き、帰りの新幹線で1人で泣き、家に着いてからも思い出しては泣きました。

私はどうしてこんなに感動して泣いてしまったのか。
あんなにストレートに公の場で
「子供3人も育てたあなた方の地位は高いんですよ!」
と言われたこと、今までなかったのです。
振り返れば本当に大変だった3人の子育てを、真正面から誰かに評価してもらったことがなかったのです。

幼い子供たち3人との毎日が戦場だったあの日々を思い出します。
いつも細切れ睡眠で何年もまともに寝てなかったし、お風呂は小さい子達優先で自分の身体もよく洗えてなかったと思うし、
泣き叫ぶ下の子をおんぶしながらご飯作りながら上の子の宿題みたり、
出かける時は周りに迷惑かけないようにと気を使って神経すり減って帰るとグッタリしてたり。
それでも産んだことを後悔したことは一度もありませんし、楽しい思い出ばかりです。
私だけでなく、世の中のお母さん方もみんなそうだと思います。

「日本は子供の天国」だと外国人から言われていた時代は過ぎ去り、共同体が崩壊して核家族で子育てする時代になりました。
ゴー宣で描かれているように、子育てから介護まで女性1人が担う負担は大きくなり、その上仕事までやらなくてはならない時代はなかったですね。
これでは女性はパンクしてしまいます。そして、身を粉にして働くばかりで評価もされないのですから、全く女性の地位は向上していません。

子は国の宝
この基本に立ち還り、子育ても社会や国が家庭をサポート出来る仕組みを作る事が必要ですね。
そして今も必死に子を産み育てる女性達を、女性の地位向上のために左翼フェミから守って社会全体で再評価してあげてほしい!
少なくとも、子供を邪魔者扱いしないでほしい!
今、子供を邪魔にしてるあなた方も、かつては周りに大迷惑をかけながら育ち、大きくなったのですから。

今回のDOJOは、私にとっては忘れられない初登壇となりました。
今回のゴー宣、宝物にします!
本当にありがとうございました。

 


 

 

ゴー宣道場・DOJOも長く参加してますが、
あれほど目から鱗が雪崩落ちた経験って、
なかったですね~。
価値観の大転換は、まさにゴー宣の醍醐味です!

 

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ