ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2024.6.29 09:48

ニコニコしばらく無理そうなので、連載原稿はブログで公開します

ニコニコの再開はしばらく無理らしい。
ネットメディアで報道されている事の顛末を読んだけど、犯人にサーバーの中枢部までジャックされ尽くしてしまい、盗んだ機密情報・個人情報を盾にした身代金に関する話などが途方もない展開になっていた。
犯人の悪質さがどうにもならないほど酷すぎる。
公論イベント開催のための大事な収入源だし、コロナの時はゆ~ちゅーぶがバンバン言論封殺するなか、ニコニコは頼れる配信サービスだったのに、犯人は一体なにしてくれてんだという話だ。

とにかくニコニコが再開するには、まったくの更地に1から設計図を引いて新築しなおさなければならないとかで、簡単にはいかないようだ。少なくとも7月末まではかかるらしい。

ライジングで連載している「泉美木蘭のトンデモ見聞録」は、6月4日配信予定分のために書いた原稿があるものの、公開不能になったまま。
内容は、「チンパンジーに人権を与えろ!」など言い出した諸外国のトンデモ具合をまとめたもので、「週刊SPA!」の『愛子天皇論』で人権カルトについて扱われているときに関連モノとして読んでもらったほうが嬉しいので、のちほど、このブログで公開します。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ