ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー宣ジャーナリスト
2024.6.29 06:30ゴー宣道場

ご感想に感謝!『枯レルヤ』『「光る君へ」と読む「源氏物語」』配信中!

大好評・『枯レルヤ』
第1回『枯レルヤとは』
コチラ!
↓   ↓   ↓

【タヒガシさん】
一回目の「枯レルヤ」読みました。
よしりん先生が70歳になっても「枯れる」どころか、常に新しい事に挑む姿はとてもカッコいい!深い「死生観」を持っているよしりん先生の生き様からどのような事を語られるのか、次回以降も楽しみです。

 

 

『「光る君へ」と読む「源氏物語」』
第8回『第八帖<花宴 はなのえん>』
コチラです!!
↓   ↓   ↓

【ひとかけらさん】
まいこさんのブログ源氏物語第8回読みました。
月夜に東宮の妃になる朧月夜の妖しげな魅力に誘われた光る君はハニートラップにでもかかったかのように危険な橋を渡ろうとしてますね。
闇の中に浮かぶ月の魅力は人心を惑わし正常な判断を出来なくさせてしまうのかもと思い、色男は辛いなと感じます。今後、光る君が大火傷するかどうか注目します。

【バックナンバー】
第1回 第一帖<桐壺 きりつぼ>

第2回 第二帖<帚木 ははきぎ>
第3回 第三帖<空蝉 うつせみ>
第4回 第四帖<夕顔 ゆうがお>
第5回 第五帖<若紫 わかむらさき>
第6回 第六帖<末摘花 すえつむはな>
第7回 第七帖<紅葉賀 もみじのが>

 

皆様の応援・ご感想が力となって、
より面白くなっていくことと思います!
ゴー宣ジャーナリストブログの2大連載、
どうぞよろしくお願いします!!

ゴー宣ジャーナリスト

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ