ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.6.21 02:20

【変化】やっぱり愛子様が天皇になるのが良いってよ(・∀・)k/やっぱり右脳にビビっと感じたんだね~(・ω・)k

深夜ハイカロリーの時間です!

どうですか!この虚飾を排した一皿(・∀・)k

シンプルですがカロリーは十分でしょう。

 

このフランスパンは500キロカロリーくらい。ちょっと物足りません。そこで、カロリーアップの工夫としてバターです。バターは1つ(10グラム)が70キロカロリーあるので、5つで350キロカロリー! さすがバター! 

 

小さい頃から、一番好きなパンはフランスパンでした。固くて、ガリガリしてて、噛むのに時間がかかる。でかいフランスパンを何も付けずに、半分くらいおやつで食べる子供でした。母親がいつも驚いていたなぁ(-_-;)

 

で、年取ってから、バターで食べるのも美味しいことを知りました。でも1かけらで70キロカロリーは凄いですね。しかも、バターをたっぷり使うと、なんとなくぐりとぐら」を思い出してさらに美味しくなる(・ω・)k

 

 

それで、フランスパンを囓りながら、ギリギリの応援買いで定期購読している某保守系雑誌(最新号)を読んだのですが、予想外のテキストを発見しました。巻頭の特集座談会(テーマ:自民党は「保守政党」なのか?)での、同雑誌編集長の発言です。

 

(国民的紐帯を強めるための皇室のあり方という文脈で)

藤井:それで考えると、僕は小林よしのり氏の「愛子天皇論」は国民的紐帯を形成する上では大事なのではないかという気がしています。端的にいえば、愛子様が天皇になられたらもうちょっと持つような気がするんです(笑)。

 

(上記発言の少し後で)

藤井:僕は愛子様が社会人として初めて話されているのを見て「なんちゅう立派な方や」と心底感嘆いたしました。急に小林よしのり氏に近づきそうですが(笑)。

 

サトシわかってるやん!流石!、「危機」と対峙する保守思想誌の編集長!、西部邁の正統後継者!、ケンシロウやでほんま!ジャギかと思ってたわ(ボソ)

 

あんたなら、そのうち分かるって(・∀・)k。ほんまは分かってるって信じてたで~!照れ笑い付でまだ躊躇感が滲んでるけど(コソ)

 

でもでも~、一過性の発言ではなく、正面から「天皇論」で特集してほしいな~、そうしてくれたら本物だな~、本物の保守だな~、前みたいな皇室論ではなくて「天皇論」がいいな~、憲法学者にも寄稿を頼んでほしいな~、早く読みたいな~。

 

まあ、絶対ないと思うけどぉ、愛子様は「男系」の「女性」天皇だから良いとか~、あいかわらず「男系男子」が伝統とか~、いまだに双系が良いとは言い切らないとか~、まさかあり得ないと思うけど、そんなサトシは見たくないなぁ~、もうあれ以上幻滅したくないな~。

 

でも、まあ、愛子様の力で国民が変化してきたわけです、良いことです。

さあ、「表現者クライテリオン」の覚醒を信じて、寝ましょう。


あ、幻滅した時の感想はコチラです(・∀・)k

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ