ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.6.10 14:19

リアルな「バンド」への昇華!

いやー、ニコニコへのサイバー攻撃、参りましたね…。

 

ニコニコへの攻撃と関係あるかはまったく不明ですが、この週末は、うちの仕事用サイトの依頼フォームにも、いつもより大量のスパムが来ていました(なぜか全部ロシア語…)。

 

いま、日本の世間一般における、政治や社会への関心の熱量が大幅に低下していると感じますが、サイバーセキュリティも含む安全保障ほか、喧々囂々侃々諤々の議論を交えて本気で臨まななければいけない問題は山積みなんですよね。

 

理論と情熱は文字通りの「両輪」で、どちらもフル回転させねば、現実に立ちはだかる様々な轍を超えて行くことはできません。

 

その「情熱」部分をフルスロットルで追求しているのが「よしりんバンド」!

とっても貴重な、練習中のオフショットです!

 

先週末、横浜ライブ以来3ヶ月ぶりにフル編成で音出ししてみたら、歌、演奏、オケすべてが絡み合っておりなす「バンドとしての音」がより深まっており、当事者(←微ギャグ)ながら「おおぉ!」と興奮が湧き上がる感覚を覚えました!

 

よしりんバンドの最小編成は、TM NETWORKのような3人ユニット(「キーボード」「サングラス」「電子楽器」といった小室さん、木根さん要素を、チェブリンと僕がシャッフル&分担しています(笑))。でも、モチーフに対する懐の深さでは、TMにもYMOにも負けない前代未聞の縦横無尽を実現する自信があります!

 

そこに「ともしら王子」のドラムが加わる事で、一気にバンドとしての「王道」がぶわーっと開墾されます。あー、いかんなあ。男系男子固執の輩から「やっぱりあいつら、国内に〝新王朝〟作りやがった!」と言われちゃう(笑)

 

そんな「限界突破」したよしりんバンドのパフォーマンスが、サイバー攻撃犯さんのおかげで(?)YouTube無料でフル視聴できてしまう!6/15(土)20:00〜からの「歌謡曲を通して日本を語る」このラッキー(?)なタイミングをぜひお見逃しなく!

 

そして…細々と断片的な情報が出ている通り、7/27「愛子さましか勝たん!」における「歌謡曲を通して『皇室』を語る」ステージでは、さらに様々なメンバーを加えた新次元のパフォーマンスが繰り広げられます!

 

「エンタメ現場監督」としての私の近況報告しますと、ついに「7/27はマイクを何本用意し、ミキサーのどこにつなげば良いか…」という夢を見ちゃいました(大仕事の前のあるある)。本来、議論だけでも十分成立するイベントのはずなのに、音響や映像面の凝り具合は、すでにメジャー歌手のホール公演に並ぶレベルになって来ています!

 

もし仮に…7/27に世界的なサイバーテロが起こり、インターネットが麻痺して世界が大混乱に陥っていたとしても、「愛子さましか勝たん!」の会場は決行しています!(たとえ停電したって何とかしちゃる!)。

 

リアルでリアルをリアルに感じたい人は、ぜひご来場ください!

大須賀淳

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ