ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー宣ジャーナリスト
2024.5.2 07:00ゴー宣道場

サイト紹介「弁護士JPニュース」

関東DOJOサポーター 焙煎珈琲です。

「弁護士JPニュース」

私も本GJブログを書くときに色々な情報を検索します。
一番多く参考にするのはプレジデントオンラインなのですが、次にDOJOとか自分の書いていることとよくテーマが被るのが弁護士JPニュース

例えば今年3/19にあがったのがこちら↓
“有害”「モペッド」が今春に大粛清!?

私がブログを書いているときにこの記事に行き着いたのが「弁護士JPニュース」に注目するようになったきっかけです。
「モペッド」と正しく書かれていますね。
それもそのはず取材相手が自転車活用推進研究会の理事長:小林成基さん。
自転車ツーキニスト疋田さんの所属する組織です。
記事の中でこの春からモペッドの取締りが大幅に強化されることを予告した上で、小林さんはこう発言しています。

「これからもルールを無視してモペッドに乗ろうとしているのなら、首を洗って待っておいた方がいいと思います」

そして取締りの結果は先日述べた通りでした。

4/2にあがったのがこちら↓
愛子さま就職後「将来的な留学」の実現可能性とは

実現するまで続くDOJOテーマ「愛子さまを天皇に」
高森先生のコメント↓が書かれています。

「大前提として、愛子さまは今回、進学や留学を希望されていたのにかなわなかったのではなく、あくまで主体的に、愛子さまなりの自由を行使して就職という人生の選択をしたということを忘れてはなりません。」

宮内庁インスタが開始したことも述べられています。
詳細は記事の方を読んでみてください。

4/5にあがったのはこちら↓
「ジャニーズ問題」東山紀之氏BBCインタビューで再び炎上
これはもう完全にBBCのモビーン思想に沿った記事で東山紀之を糾弾。
およそ弁護士が言うことじゃないな、と思っていたら筆者は「某大手ニュースサイト編集者」。
弁護士じゃなかった。

5/20の名古屋DOJO「人権カルトと日本人論」視聴されてから読むとよろしいかと。

そして先日4/17にあがったのはこちら↓
新型コロナワクチン遺族ら13人が損害賠償求め提訴

DOJOでもさんざん取り上げたコロナ禍とワクチン。
今もカイジロウさんが詳細をブログにしてくれています。
新型コロナワクチン接種後の被害者が国を訴えたという記事。

ワクチン効果「過大にあおり立てた」とあるのですが、あおり立てたのはマスコミでは?マスコミのあおりに従って打ってしまったのは大衆では?
なんて?が私はいくつか浮かんでしまいますがこちらのブログを読まれている方も同じではないでしょうか。

ともあれコロナワクチンが害でしかなかったことを証明している報道ではあるので感謝です。

以上結構DOJOのテーマと被るサイトの紹介でした。
私、これからも参考にさせていただきます。

 

プロフィール

東京都新宿区の直火式珈琲焙煎士兼販売店オーナー。
学生時代はほぼ昭和で平成元年社会人デビュー。
大手自動車メーカーに就職したのに6年で退職。
その後派遣を含めあちこち転職し続けて20年。
平成10年12月に脱サラしてようやく念願の独立。
趣味、というよりなくてはならないものが漫画。
草野球試合中にバットで殴られた事件で門下生に。

 


 

 

ネット記事というものは玉石混交、クソもミソも一緒なものなので、参考にするには注意が要りますが、見たところ、少なくとも週刊文春よりははるかに有用という印象を受けました。
下劣なスキャンダリズム記事でしか延命を図れないのなら、週刊誌メディアなんか一刻も早く滅亡してほしいものだと思ってしまいます。

 

ゴー宣ジャーナリスト

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ