ゴー宣DOJOin名古屋「人権カルトと日本人論」
会場アンケートから、締めくくりの
「全体的な感想」ご紹介です!
◆大須賀さん、ゴーさんの活躍が凄い回だったと思います。
木蘭さんの「人権」の布教説も解りやすかったです。ライジング楽しみにしています。
笹さんの元ジャニーズの話を聞いたアザーと、特攻を語る欧米人の相似、なるほどと思いました。
(60歳・千葉県・弁理士)
◆日本人の歴史の中で作られた寛容な部分が人権という人工的なイデオロギーによって失われて行っている中で「大した事ない」と言えるための自分の感覚を保つ努力が重要と感じました。
(千葉県・52歳男性・自衛官)
◆DOJOとなってからの参加ははじめてでしたが、メンバーは変わっても熱量は変わらず、むしろプレイベントなども含めパワーアップしていると感じ、楽しく勉強になりました。個人的には死刑の考え方がもやもやしている部分がありましたが、仇討ちの話をあらためて聞き、納得できました。
(三重県・47歳・会社員)
◆文化破壊という側面では「身請け」などの吉原の話が、落語を愛好する者として興味深く感じられました。ちなみに参加にあたり、知り合いに『日本人論』を贈り感想を求めたところ、興味深かったのは「男色の歴史」とのことでした。知らないことがまだまだ多いものです。
それらを「楽しく真剣に」伝え考えようとする先生方の姿勢に感服いたします。
(滋賀県・43歳男性・会社員)
◆回を重ねるごとに保守思想の核心・要諦に迫っているように思います。ゴーさん、大須賀さんの舌も滑らかになってきましたね。これからもどんどん遠慮なく発言していってください。
思想的に深いところを語りながら,キャンセルカルチャーを笑い飛ばす、痛快で晴ればれとした気持ちです。ジャッキー・チェン“人拳(権)”には爆笑です。さすがギャグ漫画家の真骨頂ですね(笑)
人間には光があれば闇もある、両方をひっくるめて人間なのだ、文化なのだと再認識しました。
(北海道・59歳男性・団体職員)
◆名古屋初参加です。開始1時間前なのに会場がすごく盛り上がっていました。ゴロンさんがギターで「海の上の診療所」を弾いて歌ってくれて楽しかったです。座談会では、論破祭り等に参加していない一般の方が皇室についてどう考えているか話が聞けて参考になりました。DOJO開始前のこういったイベントで空気を盛り上げていくのは、有りなんじゃないかと思います。大須賀さんのスペシャルムービー最高です!
(兵庫県・50歳男性・会社員)
登壇された師範方、設営に当たられたサポーターの皆様、そして客席に参加された方々が一体になって、見事に新たなDOJOを成立させた、記念すべき回だったと改めて思います!
第1部のみYouTubeでもご覧になれます。
そして、この勢いをそのまま大阪へ!
5月25日はゴー宣DOJO
「週刊文春を糾弾せよ!」
参加者募集中です!!
DOJOへのご応募はコチラから
このお申し込み画面にジャンプします♪