ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.4.7 11:41生放送

諦めずに思考し、行動し続けられる活力を貰えました『歌謡曲を通して日本を語る』感想

DOJOサポーター・メーリスからも
感想ご紹介!!

 

 

今日の生放送LIVE、ありがとうございました。
メッセージしっかり受け取りました。
皇室のことを考えてない劣化した議員は落として、野田議員を応援します。

明治時代の話からも、日本の文化の大切さを知らないのは日本人というのも納得です。日本の文化を守らないといけないです!
今後の全国開催で、広島密教辻説法LIVEのことも宣伝していただきありがとうございました。

最後のおぼっちゃまくんのテーマ、よしりん先生の歌が聴けるのはすごい貴重!チェブリンが強く手を払うのめちゃ面白かったです!
最高のエンディングでした。
ありがとうございました。
(しろくまさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落葉のフレーズ
「この国ときたら 賭けるものなどないさ」
「また振り出しに戻る旅に 日が沈んでゆく」
むちゃくちゃカッコ良かったです!

人によってはニヒリズムに浸って酔いしれる風になるのかもしれませんが、小林先生が歌うと、ニヒリズムの底から、それでも何とか這い上がってやるという気概を感じて、痺れました。

原作者&作詞者が自ら歌う「ぶぁい Yai Yai」も最高でした。
作品と歌詞を生み出した小林先生の歌う歌詞の言葉一つ一つからは、インドのおぼっちゃまくん進行状況ブログに見られるように、茶魔の世界観でより楽しませたい本気度が伝わってきて、茶魔への愛が込められていて、暖かい気持ちになりました。
おどけてちぇぶりん(!)にともだちんこする先生と、振り払うちぇぶりんが可愛いかった。
いつもトークでの2人の絡みが大好きですが、今日はなんと振り付けで見られて得した気分です。

皇統問題が厳しい局面をむかえている中、このように明るく元気になれるように番組を構成して配信していただいた小林先生、ちぇぶりん、大須賀さん達には感謝です。

諦めずに思考し、行動し続けられる活力を貰えました。
今回も楽しかったです。ありがとうございました。
(エゾリスさん)

 


 

 

曲目はもちろんもっと前から用意していたはずなのに、まるで放送2日前の絶望的ニュースを組み込んで作っていたかのような展開、まさに神がかっていたと思います!
さあ、ここから反転攻勢!

トッキー

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ