ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.2.16 20:16皇統問題

愛子天皇論『愛子さまの短編小説』感想ご紹介!

感動の声続々!
SPA!2月13・20日合併号掲載
『愛子天皇論』感想ご紹介です!

 


 

 

「愛子天皇への道」サイト 編集長の基礎医学研究者でございます。

「SPA!」で連載再開された「愛子天皇論」第2回目、ご覧になりましたか?
再開にあたり、簡単に投稿できるよう、感想投稿フォームを設けています!

第223章感想フォーム
https://forms.gle/CNzx9dt2ZQTxiWSE6

感想投稿フォームでは、一番印象に残った場面(コマ)をたずねています。

【印象に残った場面】で多かった感想を、一部紹介します。

 

55ページの3コマ

・愛子さまが書かれた小説のこの部分には、天皇(日本)の歴史と未来が詰まっています!(三味線さん)
・海の生き物たちの看護をして上げている愛子さまの優しい気持ちが表れているシーンだったので。(あしたのジョージさん)
・[看護師の愛子が鮫の口の中を見るところ]鮫は人間にとって脅威だが、弱っている鮫は誰かに治療されなければそのままいのちを失うこともあるから。そういう生き物にも慈悲を与える「愛子」が天使のように見えたから。(希蝶さん)
・[愛子さまが手を広げて沢山の海の生き物を受け入れてるコマ]海の生き物を分け隔てなく受け入れる慈愛に満ちてる愛子さまが見れるから。(ひとかけらさん)
・両手を拡げ笑顔の愛子さまと、文章のシンクロが素晴らしい。(サトルさん)
・やはり55ページの「今日も愛子はどんどんやって来る患者を精一杯看病し、沢山の勇気と希望を与えていることだろう。」まさにこの場面は愛子さまの国民への想いが表れており、国民の一人としてただただ感謝しかありません。そして愛子さまの小説は「天皇は国民という大海に浮かぶ船」だという事をとても表していると思います。(タヒガシさん)

 

最終ページのいくつかのコマ

・光り輝く愛子さまと、よしりん企画の人たちの良い表情が描かれ、清々しい気持ちになる。(カバキューさん)
・愛子さまの立太子こそが日本を救う希望だと強く思いました。愛子さましか勝たん!そう絶叫するよしりん先生の熱情は必ずダンケーカルトどもを滅ぼすでしょう。(ユディトさん)
・[この事実に感動しないでいられるか?のコマ]たぶん自分もおんなじ顔していると思ったから。セリフもグッときた。(tanapomさん)
・[天皇という絶対的に孤独な立場を…のコマ]この事実に気が付いていたのは、よしりん先生だけ‼️愛子さまのご覚悟と国民への思いに、感動せずにはいられません😭(urikaniさん)

愛子さま自身が、活き活きと作品の中で動いているのが、すばらしい!

多くの人に読んでいただきたい作品です。

連載再開第3回(224章)は2月20日発売の「SPA!」にて!
(次回の感想投稿フォームは「愛子天皇への道」サイトで!)
みなさんの感想をお待ちしております<(_ _)>
*長文で感想を投稿したい方は愛子さまサイトブログのコメント欄でも結構です。

 

 


 

愛子さまこそ希望!
愛子さましかいない!
愛子さましか勝たん!
これを読めば、心ある人なら誰でも思う!
思った人は、ぜひ感想お寄せください!
ほんの一言でもOK!

トッキー

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ