ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.1.14 16:24

昨日生放送の音声トラブルについて

昨日の生放送を見返していています。
特に音声トラブルのところを重点的に見ています。
私と先生の前にあるモニターには、カメラからの映像は映っていましたが、
生放送のコメントは表示されていなかったので、コメントに何が書かれているのか全く分かりませんでした。

私たちの席から見えていたのは、みなぼんさんがコメントを見ていたら何かに気が付いて、そのあと大須賀さんに声をかけて、トッキーさんたちが何か動きはじめていたので、何かトラブルがあったのだろうとは思っていましたが、これだけひどいトラブルがあったとは思いませんでした。

その時のコメントを見ると、
「映像より音声の方が大事」
「エンタメといった矢先にこれじゃどうしようもない」
といった内容のコメントがいくつも書かれていました。

視聴者としては当然の不満でしょう。

大須賀さんは、どうしてこのトラブルが起きたのか検証すると言っていました。

ただ、イベントの時のように、ミキサーの前に専属担当者がいて、
かつ生放送の音声チェックをしていれば、
チェブリンと先生とのマイク音量の違いもすぐに対処できたし、
このトラブルも早く気が付くことができたと思います。
次回からはミキサー担当をつけた方がよろしいかと思いますので、大須賀さんはどうぞご検討ください。

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ