ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.4.13 11:27メディア

海外で「国民的アニメ」になっていた 意外すぎる作品第2位はインドの『おぼっちゃまくん』!

世の中、何が起こるかわからない。
どんな「意外すぎる」ことだって起こるのだ!

…ということで、
『おぼっちゃまくん』がインドで
大人気になっている件が、
『実は海外で「国民的アニメ」になっていた
意外すぎる昭和のアニメTOP10』
という記事になっていました!
https://article.yahoo.co.jp/detail/7c21ceedeec6931390d3162477f849d456e2adfb

元記事 ランキングー!
https://rankingoo.net/articles/comic/01809a/4

このランキングで、
『おぼっちゃまくん』は第2位!

「じゃあ第1位は何なの?」とか、
「『おぼっちゃまくん』って昭和のアニメじゃなく
『平成最初のアニメ』じゃなかったっけ?」
とかいうことはとりあえず置いといて、

とにかく、世の中、
どんな「意外すぎる」ことだって
起こるのです!!

FLASHの新連載が
小林よしのりの新たな代表作に
なることだって十分ありうるし、
「愛子天皇の実現」に至っては、
「意外すぎる」どころか
「そうなって当然」のことなのです!

誰もがまさかと思うような
「意外すぎる」ことだって、
起こる、起こせる!
希望を持っていきましょー!!

4月23日(日)20時から、
カレーせんべい氏の
「ゴー宣ファンYouTube」で配信される
『オドレら正気か?』SPECIAL出張生ライブでは、
インド版新作『おぼっちゃまくん』の話題も
スキあらばしたいとのことです。

この放送はいつもの
niconico小林よしのりチャンネルでの
配信ではありませんので、お間違えなく!
https://youtube.com/live/2gW-gLNvTCc

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ