ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2023.2.4 10:41

【日本の安全保障を”主権者”として考えるために】

自民党の長島昭久議員と、日本の安全保障環境&問題点につきたっぷりと議論しました!ゼミの先輩・後輩なんで、安保の話なのに、完全にワイワイ楽しくやってしまったよね(笑)
日本がどのような安全保障環境におけれているのかの現状分析から。2000年代には日本と変わらなかった中国が2030年には軍備が日本の10倍になることや、アメリカの力の相対的低下、そしてロシアのような無法国家が存在すること等々を前に、それをどう評価するかは自由ですが、私は政治家の方々には無駄な挑発は抑制しつつ常に起こり得るあらゆる最悪のシナリオに備えていただきたい。それがプロです。
また、「対話=外交」と「抑止=軍備」は対立概念ではありません、そこを「どっちか」みたいに論じていることの弊害も語りました。
1時間⌚これを見れば最低限の判断材料は全て網羅してます。
あとは、あなたがこの国の在り方を主権者としてどう考えるか💡忙しいけど、これも他人事にしてはアカンやつです
週末に是非♪
アーカイブ動画はコチラをクリック
       ↓
倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ