ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2022.3.21 07:29日々の出来事

中川淳一郎は楽しかった

昨日の「オドレら正気か?」のライブは、完全に中川淳一郎の
独壇場になってしまって、大いに笑って、楽させてもらった。
現象を淡々と述べれば、直感と常識で、コロナ禍の対策が
狂っていると分かるものだな。
方法論として大いにアリだとあらためて思った。

今日は『ゴー宣』第158章の画稿締め切りだから、欄外を
書かねばならない。
「闘論席」も締め切りのようだ。
ライジングの仕事もあるから、バタバタして忙しくなる。

「ゴー宣道場」「オドレら正気か?」「よしりん十番勝負」の
公論イベントは、関東を含めて「直訴制度」の基本に戻す
べきかもしれない。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ