「ライブ!オドレら正気か?in大阪」が終わったら、
次は来月、東京!ゴー宣道場です!!
ゴー宣ネット道場をご覧の皆さま、こんにちは!
関東設営隊のfukufukuponと申します。
今年は梅雨が長かったですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本当なら、今ごろは「東京オリンピック2020」が開催されていました。
世界から集ったアスリートの技に酔いしれているはず、でした。
しかしいま、人の行き来は絶えました。
世界どころか国内の移動にもブレーキがかかっている状況です。
戦後70年以上、私たちは移動や行動の制限を課せられることが基本的にない社会に住んでいました。
行きたいところに行けることが当たり前でした。
それが当たり前ではなくなった。
各地で自分の所へは来てほしくないことが表明され、静岡県知事に至っては首都圏の人間を「非核三原則」に例え、まるで核兵器か放射能呼ばわりです。
https://www.fnn.jp/articles/-/62811
命を護れ!の下に移動の自由を制限することが正当化されていますが、経済も命を支えているんです。
それを両立させるためには、何が必要か。
今回のゴー宣道場は「憲法」を切り口に議論してまいります。
憲法、と聞くと身構えてしまいますが、そこはゴー宣道場。
カビの生えたイデオロギーに囚われず、ポストコロナの時代を考えるに相応しい議論を展開してまいります。
テーマは「経済と憲法でポストコロナの社会像を提示する!」
ゲストは、衆議院議員の山尾志桜里さん。
日本で一番先端な議論が展開されること間違いなし!
ぜひ、参加いただき、ご一緒に考えましょう!
皆様のご応募をお待ちしております!
【第91回ゴー宣道場】
■テーマ:「経済と憲法でポストコロナの社会像を提示する!」
■ゲスト 山尾志桜里議員
■日時:令和2年9月13日(日)14:00~
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 9月 2日(水)
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/
静岡県知事、こんな発言してたのか!
完全に狂ってるなあ。
いざという時に、人間は正体を現すものです。
「外道照身霊波光線」を浴びたようなもんです。
(わかる人にしかわからんな)
「命を護れ」という一見正しく文句のつけようもない
かのように思われることが、
なぜこんな醜悪な態度を続々生み出すのか?
その深層にまで踏み込んだ唯一の書『コロナ論』発売後
初の道場で、さらに考えを深めましょう!!