ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2020.5.2 00:46

誰か教えてほしいです、42万人が432人になる謎・・・。

すごくわからないことがあるんです・・・

死者6288人を出したドイツ(人口8302万人)は、
実効再生産数0.76で、
もうすでにロックダウン解除し、遊技場、美術館、教会、
学校の再開も検討しているのに、

どうして死者432人の日本(人口1億2千万人)が、
4月10日の時点で実効再生産数0.7(東京は0.5)に
留まっており、その後も患者数がなだらかに減少傾向にあるのに、
まだ自粛延長なのか、意味がわからないんです・・・。

そして、「8割おじさん」の提唱したデータによれば、
「42万人もの死者が出る!」ということでした。
結果、8割とまではいかなかったけど、
オーバーシュートに至らずに済んだのは、
国民のみなさんの自粛のおかげです、と言われても、

「自粛によって、人との接触を8割めざして
みんなでがんばって減らしたために、

当初42万人まで死者が伸びる予定が、
現状432人まで減った」

という計算が、全然わからないんです・・・。

どうして? どうして8割減らしたら、

420,000人が・・・432人に・・・・

なんか根本的に・・・ケタが・・・

どうして・・・

 

(#`口´)ノノ⌒┻┻;:’、・゙(ちゃぶ台返し)

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ