ゴー宣道場門下生チャンネル、
大好評の男女論、完結編配信中です!
男女論3
~2月から本格始動する「戦うゴー宣道場」には、こんな人たちが集まってます。
~令和元年10月、代官山にて『女性の地位向上』ならびに『男女公平』について議論しました。
そのメンバーは・・・
ゴー宣道場全国推進隊長のちぇぶ!
「激しい闘志を持つ」と評される東北道場設営隊長のハル!!
東海道場を大成功に導き、今ノリに乗ってるsan-jin!!!
そして何の変哲もないフツーの人こと私ケロ坊です。
締めとなるPart3は、「『男女公平』の着地点は果たしてみんな同じなのか?」という疑問からスタートします。
有名バトルマンガと資本主義の共通点や、
笹師範からのメッセージのご紹介、
宝塚に伝わる『ブスの25箇条』の話などなど。
そして究極の質問、戦場に行って死ねるか?
さらに、女が「戦場に行く」と言った時、男はどうするのか!?
・・・と、刀を突きつけられるような問いかけはありつつも、
議論はあくまで代官山らしさ(?)のある軽妙さで進みます。
巷に溢れる、右翼とか左翼とかニセ保守とかとは一線を画すものであることは間違いないでしょう。
なにより今回はハルさんの格好良さにシビれちゃってください!
そして、2月9日(日)に東京にて開催される関東ゴー宣道場の、参加応募締め切りが、
1月29日(水)に迫っています。
道場申込ページのURLはこちら。
https://www.gosen-dojo.com/application/
国家の存亡に関わる議論が展開されます!
皆様のご応募お待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・
動画のご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com
Twitterでも動画情報を配信中!
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル
https://twitter.com/monkaseichannel
「男は度胸、女は愛嬌」という言葉はアリかナシか?という話題がかなり盛り上がってますが、これもひとつの男女差の「型」と考えればいいのかもしれませんね。
「女性でも、最前線に出る!」というハルさんに、「いや、それはないでしょう~」と繰り返すsan-jinさんのやりとりが、なんか面白い。
なぜそれがナシなのか、はっきり理屈で言えない様子でしたが、男としては理屈抜きで、女性を戦場の最前線に立たせちゃいけないという感情が湧くのはよくわかります。
戦場じゃなくても、例えば火事が起きた時、通り魔が暴れている時、男女平等だといって男が女子供を置いて我れ先に逃げられるかというと、それやったらもうオシマイだと無条件に思ってしまうわけで…
とにかく、フェミニズムだのジェンダーフリーだのとは全く異なる、ゴー宣道場にしかない「男女公平」論は、すごく興味深く面白い展開を見せます!
是非最後までお聞きください!