週刊文春、まだ粘着してデマ記事書いてるんだ、すごいね。
しかし、粘着すればするほど「文春砲」の信憑性が崩れていく
だけなのに、よくやるよね。
今日は編集会議で、2カ月間かけてやっていた仕事を、
ひとまず更地にして方向転換し、一からやりなおすことになった。
けっこうな徹夜で書いた原稿だったけど、しょうがない。
いい本つくるのが仕事だから。
なんとなく、この方向でいいのかなと感じるところはあったし、
今日は会議で言いたいことも言えて、
スキッと道筋がつけられたのでよかったと思う。
判型も変えてかまわないから、とらわれずに書き良いように
自由に書いてほしいと言ってもらえたので、
今度はすすっと進みそう、というか進めたる。トライ!
今月から別の企画本の編集もはじめないといけないから、
時間を無駄にできなくなってきた。
でもこの企画本は面白いんだよね、50年分のポラロイド写真を
整理したり、写真に写っている人を探して会いにいったり。
ポラロイドってすごいよね、現像所に持ち込まないから。
とてもじゃないが現像には出せなかったであろう写真がいっぱい。
昭和って強烈な時代だったんだな…なんて、思ったりも。
はて、そもそも本に掲載できるのか…。トライ。
きのうからずっとジャスティン・ティンバーレイクの昔の
アルバムを聞いている。このごろはなにしてるのかな?
最高なのに、たまにしかアルバム出さないからなぁ…。