ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.5.15 12:09お知らせ

それでもセクハラ罪はない!ライジング270配信!

右の熱狂にも左の熱狂にも与しない!
小林よしのりライジング Vol.270
配信です!

今週号のタイトルは
「フランスのセクハラ罪を
知っているか?」
麻生太郎財相の
「セクハラ罪はない」発言に、
連日の集中砲火!
別にセクハラ自体を擁護している
わけではないのに、
刑法上「セクハラ罪」というものはない
という事実さえ言えないというのは
いくらなんでもおかしい!

そして、この騒ぎに便乗して出てきたのが
「フランスにはすでにセクハラ罪がある!
日本は遅れている!」という意見だ。
果たしてそれは本当なのかと
調べてみたら、実情は全然違っていた!!


泉美木蘭のトンデモ見聞録
「不条理のままに」

もくれんさんが
「すごい勢いで自分の内面書いちゃった」
と自ら語る作品。

自分たちをひたすら被害者と位置づけ、
恨みつらみをどこまでもぶちまけて
セクハラ糾弾全体主義を作ろうとする
女性たちと、泉美さんはどこが違うのか?
その差の重みを感じよ!


【今週のお知らせ】
※「ゴーマニズム宣言」
 …麻生太郎氏の「セクハラ罪はない」発言に対する
 攻撃が止まない。弁護士の紀藤正樹はブログで
 「フランスでは、セクハラ罪が既に存在している」
 「麻生大臣の発言は、無知と国際感覚のなさの両者に
 おいて、あまりに恥ずかしい」とボロカスに罵った。
 果たしてフランスの「セクハラ罪」とは どういった
 ものなのか?セクハラ対策に関して、日本は
 フランスよりもずっと遅れているというのは本当なのか?

※「泉美木蘭のトンデモ見聞録」
 …世の中は不条理なことばかりである。
 今回は泉美さんが過去に遭遇した不条理、そして
 そこから受けた影響が赤裸々に綴られる。
 泉美さんが「ルサンチマン弱者」に
 陥らない理由の一端が明らかに。
※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」!
 アイヌ問題はもう取り上げない?
 日頃、何か運動はしている?
 もし立憲的改憲が叶った場合、自衛隊の名称はどうなる?
 養子を貰うことを考えたことある?
 「エンタメとしては最高だけど歴史認識がダメ」な
 作品はあり?
 「可愛い」と思ってしまう男性はいる?
 …等々、よしりんの回答や如何に!?

【今週の目次】
1. ゴーマニズム宣言・第277回
 「フランスのセクハラ罪を知っているか?」
2. しゃべらせてクリ!・第228回
 「問題棚上げ、はっきょい、のこったぶぁ~い!
 の巻〈後編〉」
3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第81回
 「不条理のままに」
4. Q&Aコーナー
5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
6. 編集後記
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ