ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2016.8.25 09:32

自民党・二階幹事長、女性天皇を認める!

先ほど、時事通信が
重要なニュースを配信したので
転載します!



二階自民幹事長、女性天皇を容認
 =認めねば「時代遅れ」
 自民党の二階俊博幹事長は25日、
BS朝日の番組収録で、女性天皇に関し
「女性尊重の時代に天皇陛下だけ
そうはならないというのはおかしい。
時代遅れだ」
として容認する見解を示した。
 この後、二階氏は記者団に
「諸外国でもトップが女性である国も
いくつかある。何の問題も生じてない。
日本にもそういうことがあっても
いいのではないか」と語った。
 二階氏は、天皇陛下がお気持ち表明で
強くにじませた生前退位について、
「首相の責任で、この問題を処理するのが
いいのではないか」と述べ、政党間で
議論することに否定的な考えを示した。
政府がこれに併せて女性天皇、女性宮家
実現に向けた検討をするかどうかに関しては
「一緒にやれればいいが、やれなければ
切り離して考えればいい」と語った。
(2016/08/25-17:30)



当然、時代遅れの頑迷男尊女卑派は
猛反発するでしょうが、
自民党内にも公然とこのような
意見が出てくるようになったことは
実に大きいと思います。
今後に注目しましょう!

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ