ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2016.4.18 11:36震災・原発問題

熊本地震に思うこと

熊本地震に関連して、
ライジングコメント欄から
3つの意見をご紹介。


熊本・大分周辺地域を襲い続ける
地震のことを考えると、
衆議院補欠選挙の結果がどうなろうと
衆参同時選挙は行わない方が
よいと思います。
(くりんさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よしりん先生のブログ
「破局を覚悟するしかない頻度」を読んで、
早速地図を見てみました。
・・・本当だ、どちらの原発も
中央構造線上にある。
何事もないほうが不思議ですね。
熊本の地震は、マトモな国なら原発を
やめるきっかけになるところなのでしょうが、
「むしろ安全性が証明されました」とか
電力会社なんかは言いそうですね。
(naopyanさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本が滅びる筋書きは
日本を取り巻く世界情勢とは関係なく、
地震とそれに伴う大津波と原発事故で
あっさり決まるのかもしれません。
僕はただ自分のすべき事をして、
言うべき事をいうだけです。
粛々と、ただ粛々と。
(弘樹さん)



政府・与党内でも
「衆参同時選も、来年の消費増税も
できないだろう」という声が
出始めているようですが、
どう見てもそれは
「選挙に勝てるかどうか」だけを考えた結果で、
国民の安全なんか一切考えていない

ことは丸わかりです。
その証拠に、川内原発を停止すべきだと
という話が一切出てきません。
腹立たしい限りです。
トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ