ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2016.4.6 12:15ゴー宣道場

よしりん先生『武士ズム』30冊サイン完了!

4月10日のゴー宣道場
「追悼 堀辺正史 武士道と現代日本」
の会場では、
よしりん先生と堀辺師範の対談本
『武士ズム』
よしりん先生のサイン入りで
限定30冊販売します。

で、よしりん先生は今日、
そのサインを描きに来たのですが、
久し振りに『武士ズム』を見て、
この表紙、かっこいいな~~~~!!
と、改めて大興奮!

そして、思い入れたっぷりの表情で、
1冊1冊サインをしていったのでした。


中表紙もかっこいい!

いま気づいたんですが、
武士ズムの目次が
アマゾンにも小学館のサイトにも
なぜか載ってないので、
ここで紹介しておきます。

【武士ズム】目次
日本の武士は「世界一の首狩り族」である
我らが失明体験、「心の目」でこそ見えるもの
武士道究極の処世術「武備恭順」とは何か
「天皇と武士」の考察なくして「美しい日本」を語るなかれ
「いじめ自殺」と「恋愛」、ひとつしかない命の使い方
世界に武士を知らしめた!これが「ハラキリ」だ!
あえて言う。「相撲の歴史」は「八百長の歴史」である。
遂に明かされる「壮絶の半生」、我が「テロルの半生」

他の誰にも語れない
武士論、日本論、人生論、文化論等々が
この1冊に詰まっています!

この機会にぜひ、
記念のサイン本で
お読みください!

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ