ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2015.7.17 11:34お知らせ

安彦良和氏、呉智英氏とのトークの件


822日のジュンク堂の安彦良和氏とのトークセッション、

もう満員になったそうだ。

告知開始日に満員になったのは初めてとのこと。

やっぱりあまりにも組み合わせが奇妙で、ガンダムの作者と

小林よしのりがなんで?という意外性が強かったのだろう。

それぞれのファンにも共通性がないような気がする。

一体、どうなるのだろう?

 

京都国際マンガミュージアムでの呉智英氏との対談は、

明後日19日に迫ってきた。

呉智英氏は『東大一直線』の頃から、わしを評価してくれた

評論家で、若い情熱と狂気だけで邁進するわしの作品に、

思想的視座を与えてくれ、ずいぶん自信をつけてくれた。

呉智英氏、昔のままの顔かな?楽しみだ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ