〇13日(月曜)画稿締め切りの『ゴー宣』第189章は、
わしがチェックをして、完成した。
あとは月曜に帰宅して、すぐ欄外を入れたら、終わりだ。
〇『ゴー宣』190章のわしのペン入れも終え、仕事場に
渡した。
これで明日から岡山に行ける。
〇明日は新幹線の中で、12日(日曜)の「オドレら正気か?
in岡山」で話す内容をまとめられたらいいのだが?
岡山に着いたら、ぷにゅっくすと7月の福岡での祭りに
ついて、具体的に話し合う。
〇日曜の「オドレら正気か?in岡山」では、第一部を
「ときめきの愛子天皇」としているが、もちろん愛子
さまのことをミーハーに話すだけではない。
第一部
なぜ「ときめき」なのか?
「ときめき」と「ポピュリズム」はどう違うのか?
「愛子天皇論」はなぜ大好評なのか?
男野系子は誰がモデルなのか?
男野系子は「男系固執」なのに、なぜ人気が出てしまうのか?
なせ国会議員は圧倒的多数が「男系固執」なのか?
伝統とは何なのか?
「男系固執派」が100%負ける理由とは?
まぜ愛子天皇は実現するのか?
そのために愛子さま派がやらねばならぬことは?
第二部・密教
わしが宮内庁から呼び出された経緯。
『よしりん御伽草子』と皇統問題に通底する社会の劣化。
わざわざ岡山まで行くのだから、通常の「オドレら」と
同じ方法論では話さない。
笑いは混ぜても、岡山の人々に、そして岡山から全国へ、
メッセージをしっかり届けるために、わしは観客に
向き合う!